SSブログ

1984-2015 同性間HIV感染、1万人超えたよ [時事問題]

スポンサーリンク




1984-2015 同性間HIV感染、1万人超えたよ

日本での同性間HIV感染の累計感染者が、1万人を超えた。
ロシアでは、婚姻届の提出時にエイズウイルス検査を義務付ける案がでているよう。

日本は、個人の人権を大事にするため検査を強制的に受けさせることはできませんが
個人的には、検査を義務化させたほうがいいと、おもいます。
エイズ、肝炎、性病類などなど、、、

対策をとらなかったため、B型肝炎は現在20人に1人というすごい感染率になってしまいました。
大学病院の先生に、聞いたところ「血液や体液が肌についただけでも感染するよ!」といわれました。
まあ、皮膚に細かいキズがあれば、それもありえるかなとおもいますね。

いずれ、マイナンバーに個人の遺伝子情報や感染症歴、などが統合されるような気がします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。