SSブログ

EW-M571T 評価 レビュー エコタンク エプソンプリンター [パソコン修理]

スポンサーリンク




epson.jpg

■印刷品質
写真用紙に印刷するときは、設定でスーパーファインで
キヤノンの光沢ゴールドを使えば、キヤノンのiP8700と比べてコントラストも強く
鮮やかないいプリントになります。

粒状性は、最新プリンターと比べて目を凝らしてみると少しわかる程度で
一般の人には、全くわからないとおもいます。

設定で、写真用紙を選ぶとマゼンタでピンク色が強く、黒のしまりがなくて
青黒いいろになります。

■購入動機
黒のみの大量印刷のために、PX-S160T購入したが自動両面印刷がないので
買い替えしようとおもったが、なんと黒専用で自動両面印刷の機種がない。
しかたなくこの機種になった。

■良いところ
使わないときは、コンパクトで軽い。
背面給紙は、紙詰まりしにくく修理しやすい。
トレイ式は、紙を入れっぱなしで湿度が高いと紙詰まりを起こす。
トレイ式は、給紙ローラーが滑って紙詰まりを起こす。
コストはたぶん安い。

■悪いところ
排紙トレイを出し忘れると、詰まってぐちゃぐちゃになる。

パソコンから印刷するときに、
「プリンター内の紙の設定とパソコンからの設定データーが合わない」と
いうような警告がでて、指定のボタンを押さないと印刷が進まない。

つまり、紙を入れたら正しい用紙設定をプリンターに入れることで警告は
出なくなるが、設定の液晶がとても小さくてストレスがたまる。

※警告がでても、指定のボタンを押せば進みます。

■保証の延長
ネットで購入しても、エプソンサイトで登録すればメーカー保証が2年になります。

epson.jpg

■追加情報 年賀状印刷したところ、1分~1分半かかりましたので安いけど時間はかかることを
覚悟してください。

キヤノンのiP8700ですと、15秒なので急ぐ方にはおすすめできません。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。