SSブログ

iP2700 詰め替え 評価 レビュー サンワサプライ エレコム BC-311 BC-310 インクが出ない [パソコン修理]

スポンサーリンク




iP2700に詰め替えを行った。純正カートリッジに穴をあけるタイプの詰め替えです。

カラーはサンワ ブラックはエレコムの詰め替えキットを使った。
用途は、オークションの文字印刷で、文字メインで重要ではない書類の印刷用です。

※回数については、まあまあ適当です。

キットを使い6回位詰め替えて、あとは家電店の半額セールで適当な
キヤノン用の詰め替えインク(7e 9など)セットを買って使った。
BC-311については、10回以上詰め替えているが問題はない。

1.BC-310については、最初は顔料を使っていたが、15回位でノズルからインクがほとんど出なくなった。
2.クリーニングしても全くでなかった。
3.対策として、黒を染料に切り替えたら出るようになった。その後、3回位はインクを注入して使えた。
4.ついに黒か印刷できない。インクをあふれるほど入れてもクリーニングしても出ない。
5.ついに限界か?新しくiP2700を買ってカートリッジだけ使おうかともおもった。
6.今までは、穴から注入するだけで、すぐインクがあふれていた。
7.今回、インクを右左前後に傾けながらインクボトルの先も上下左右前後、奥に差し込んで注入。
8.中のスポンジをイメージして全てにいきわたるように注入すると今までより3倍位、注入できる。
9.ノズルパターン印刷とクリーニングを1回しただけで見事に印刷できるようになった。

数十回は、詰め替えできるようですが、顔料だとスポンジが弱るのかもしれません。
今は、顔料で使ったり染料で使ったりしています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。