SSブログ

エコッテさんの詰め替えインクビギナーセット文字解説

スポンサーリンク




動画みるのは面倒な人向け
epson 62 61 PX-504A エコッテ詰め替えインク レポート

今回、エコッテさんの詰め替えインクビギナーセットを購入してみました。
交換の方法、詰め替えの方法、きれいに写真印刷する方法などを解説。

https://youtu.be/p4Ug8y76Yyc

ゴムキャップ付きのカートリッジ4本、30ml各色4本、手袋等のセットです。
4色で5334円です。8回くらいは詰め替えできそうです。

カートリッジには、インクが入った状態で届くので普通に交換できます。
一応、残量も認識しているようです。

動画のように、エラーがでたらカートリッジを抜いてゴムキャップを外して
インクを80%くらいまでいれるだけです。

染料インクですが、普通紙に印刷してもにじんで読めないということはありません。

キャノン写真用紙 光沢ゴールドとの組み合わせでは、写真用紙だと薄く印刷
されるので、あえてスーパーファインに設定すると4色とは思えない大変良い結果がえられます。
ただし、エプソンの純正インクは直射日光を数年あびても色あせがめだちませんが
このインクの退色性能はどの程度かわかりません。いちおう家の窓に貼ってチェックは
しています。

※特に気をつけること

大量印刷の前には、インクを補充しておく。
インク補充後は、ノズルチェックで確認をする。
インクが出ない場合は、ゴム栓の近くにある空気穴が詰まってないか、インクがあふれて
いたらふき取っておく。下のインク出口にピンセット等を軽く突っ込んで弁が硬化してないか
内圧の調整も含めて確認する。
残量は、あくまで目安とおもうが交換後残量計が戻らない場合は、カートリッジのチップを
アルコールで拭く、プリンターの電源を切るなどしてみる。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。