SSブログ

ドコモのiPhone5cを、格安SIMに変更しました。IIJ データー専用で、6800円が972円に! [家電製品]

スポンサーリンク




https://youtu.be/Av9cY2zyxf0

ドコモのiPhone5cを、格安SIMに変更しました。IIJ データー専用で、6800円が972円に!
(iPhone5 iPhone5S iPhone6 iPhone6S 格安sim)
※ただし、これは私の使い方の場合で、通話はガラケーでかけ放題、スマホは、LINEとかアプリ専用に使う場合です。

通話は、ガラケーでiPhone5cは7GBの通信容量で、地図アプリなどで使っていますが月々6800円かかります。
5万円のキャッシュバックにやられてしまい、後々の支払いに苦しむこととなりました。
2年縛りが終わったため解約して、データー専用の格安SIMに変更しました。
これで月々の支払いが972円になります。また、ポケットWi-Fiも別途使っていましたが、iOSアップデートで、格安SIMでもデザリング
できるようになりましたので、こちらも解約できるかとおもいます。

どの会社にしようか、精査しましたが、IIJにしました。理由は、
□通信速度制限がない。たとえば、3Gの容量なら1日で使いきっても制限がかかりません。
□3日あたり366MBを超えた場合制限するとありますが、それは3GBのクーポンを使い切ると200kbpsに速度がおちてからの話です。
他社は、高速通信の容量が残っていても3日で500MBくらいで速度制限をかけるようです。
(実際は違うかもしれませんが、説明文からは、そう理解できます)
□1ヶ月くりこしができます。
□また、動画でもあるとおり設定もかんたんです。APN設定がプロファイルをインストールするだけです。

動画作ってみました
https://youtu.be/Av9cY2zyxf0





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。