SSブログ

ハロゲンヒーターとセラミックシーズーヒーターをオークションに出してみました。 [家電製品]

スポンサーリンク




倉庫から、中古のハロゲンヒーターとセラミックシーズーヒーターが出てきましたので、ヤフーオークションに出してみました。
セラミックヒーターは、新品価格で47,000円 ハロゲンヒーターは、サンヨー製で価格不明です。

数年前、ハロゲンヒーターが売り出されたときは、大ヒット商品になりました。
扇風機のような外観で、パラボラアンテナのような反射板がオレンジ色に明るく光りました。
ものすごく、明るくそして体が熱くなったことを覚えています。
私も購入しましたが、2年目に電源を入れたところ「パシッ!」って光って点灯しなくなってしまいました。
悪いことに、ホームセンターで売っていたものは、聞いたことのないメーカーで保証期間は1年間なので無料で修理は不可能
また、無駄におおきのので捨てるにもこまる。
そういうことが、日本中でおこり今やハロゲンヒーターは、だめな製品として認知されてしまいました。
というわけで、両方とも開始価格は4,980円にしました。
オークション結果はセラミックシーズーヒーターは11,500円になりましたが、
ハロゲンヒーターはウォッチリストの登録が、0件のため出品をやめました。
近所の、リサイクルショップで委託販売してもらおうとおもいます。手数料は20%です。まあ、4,900円で出してみようかなと。
売れなかったら、うちでつかいましょうかね。

ハロゲンよりシーズーのほうが、寿命は長いそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。